FC2ブログ
 
タロットブログ:1日1占!
無料タロット占い実施中。 ご依頼お待ちしております。  everydaytarot@mail.goo.ne.jp

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2人目をつくるほうがいいのか?

yanyanさんからご依頼いただきました。


yanyanさんは奈良在住の35歳。主婦の方です。
旦那様と1歳の娘さんとの3人家族です。



>以前から夫とは「こどもは1人でじゅうぶんだよね」と
>話しており、自分でも納得していたつもりだったのですが
>最近、みょうに心がゆらぎます。
>「やっぱり兄弟がいたほうが……」とか考えてしまいます。



それでもyanyanさんは自分の性格や今の環境を考えると
2人目をつくるのにあまり積極的な意欲がわきません。



>わたしは趣味が多くて、こどもが生まれてからも
その趣味を続行してきました。こども1人なら何とかできています。
>2人目が欲しくないと思ってしまう理由はここにあります。
>でも、いればいたで楽しい気がするし……迷います。
>年齢的な制限もあるのでつくるならなるべく早くつくりたい。
>そろそろ本気で決断したいと思っています。
(中略)
>我が家にとって2人目のこどもは必要なのでしょうか?



今のyanyanさんのをあらわす象徴的なカードが出ました。


現在の状況:審判(逆)
yanyanさんの心情:太陽(正)



カードから察するに、yanyanさんは現在のご自分の状況を
「満足だけど怖れている」のではありませんか?
毎日が楽しく、それだけに子育てってこんなものでいいのか?
という恐れがあるのだと推察します。
yanyanさんは真面目な方で、「こんなにラクなのは、わたしが
育児に気を入れてないせいではないか?」と怖れておられるのです。
そしてその不安がすべて「こどもが2人いれば(もっと手が
煩わされてイメージ通りの子育て中の母になれるのではないか?)」
という仮定(そして焦り)に向かっているのではありませんか?


yanyanさんの立場:世界(逆)
最終予想:運命の輪(逆)



しかし、よく考えてみましょう。
子育てが大変なもの、と誰が決めたのでしょう?
楽しく子育てができるのは大変けっこうなことではありませんか。
母親になったらすべての時間をこどもにさかなければならない
わけではありません。
毎日がラクで仕方ないならば、yanyanさんの趣味の時間に割り振れば
いいのです。それはひとつの選択であって悪ではないのですよ。


周囲:星(正)


家族のみなさんも今の状態を「良し」と思っている、とカードに
出ています。
家族計画とは文字通り家族の計画です。
家族が納得しているのならば、それでいいではありませんか。
常識や周りの人と違う選択をしても、何も困らないはずです。


苦行のように2人目を生むよりは、yanyanさんが進みたい道
を歩けばいいとカードは語っていますよ。
yanyanさんの「2人目を産んでおけばよかった」という後悔は
「はからずも2人目を産んでしまった」という後悔よりずっと
少ないでしょう。




人気blogランキングへ  ブログランキング ←投票おねがいします。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

  ミカワタリ

Author:  ミカワタリ
占い師めざして勉強中。
西洋占星術とタロットを使います。

このたび、占いの実践を積みたくて、
ブログを開設しました。
ご協力してくださる方は
メールください。

メール鑑定の詳細な説明は
コチラにあります。


<使用カード>
ライダー版(大小アルカナ)
ヴィジョンクエストタロット(オラクル)

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


-天気予報コム- -FC2-

アフィリエイト

ブログランキングに参加するなら……

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。